23db76beb45ab6e180542ccb208e338a_s

完全に脱毛したいならクリニックがおすすめです。脱毛サロンよりも医療脱毛のほうが効果が高いからです。ですが最近は男性が脱毛できるクリニックも増えてきているので、何を基準に選べばよいか迷いますね。メンズ脱毛クリニックを選ぶ際は、料金の安さ以外にも検討しなければならない要素がいろいろとあります。

今回はメンズ脱毛クリニックを選ぶ際に最低限押さえておくべきポイントについて説明します。脱毛を検討している男性は、ぜひご覧ください。

メンズ脱毛が安い!おすすめサロンランキング

メンズ脱毛クリニックの選び方

ダイオードレーザーで脱毛できるクリニック

クリニックの脱毛方法は医療レーザー脱毛です。脱毛レーザーは大きく分けて、アレキサンドライトレーザーとダイオードレーザーの2種類があります。アレキサンドライトレーザーは一般に「従来のレーザー」と呼ばれるもので、脱毛効果が高い代わりに痛みが非常に強い欠点があります。そこで最近は脱毛効果が高く、従来のレーザーより痛みが少ないダイオードレーザーが主流になっています。

脱毛クリニックを選ぶ際は、ダイオードレーザーを採用しているクリニックを選ぶのがおすすめです。脱毛器の機種としては、ライトシェアデュエットメディオスターを導入しているクリニックがおすすめです。いずれもダイオードレーザー脱毛器の最新機種で、人気があります。

途中解約ができるクリニック

契約の途中で脱毛をやめたくなった場合、コース途中で解約できるクリニックとできないクリニックがあります。途中解約できないクリニックも通うのをやめることはできますが、施術していない分の料金を返金してもらうことができません。脱毛のコースを契約するときは、事前に解約についても確認しておきましょう。

途中解約ができるクリニックは少ないので、途中解約できないクリニックで契約する場合は、「途中でやめたくならないか」「途中で通えなくなったときに、返金してもらえなくても後悔しないか」よく検討して決めるようにしましょう。

「途中解約ができないと困るが、途中解約ができるクリニックで行きたいところがない」と言う場合は、メンズ脱毛サロンを視野に入れてみましょう。脱毛サロン=エステサロンであれば、中途解約の申し出を受け入れることと、施術していない料金を先に受け取っている場合は返金することが法律で義務付けられています。

割安なセットプランがあるクリニック

脱毛クリニックの中には、お得なセットプランが用意されているところもあります。ヒゲ脱毛なら、回数無制限のプランがあるクリニックがおすすめです。ヒゲ脱毛は「5回のプランにしたら5回で終われなかった」「ヒゲが濃いから回数がたくさんかかりそう」と言う人も多いので、何回脱毛しても追加料金がかからない回数無制限のプランが安心です。

体の脱毛なら、VIOセットプランや腕全体のセットプラン、足全体のセットプランがあるクリニックがおすすめです。体の脱毛は通常、腕なら「指と手の甲のみ」「上腕のみ」など部位が細かく分かれていますが、セットプランだと部位を一つずつ契約するよりも料金がお得になります。全身全ての部位を脱毛できるプランを設けているクリニックもあります。脱毛したい部位が多い人は、希望部位のお得なセットプランがあるクリニックを選ぶのがおすすめです。

安いメンズ脱毛クリニック

湘南美容外科

湘南美容外科

脱毛器はアレキサンドライトレーザーのジェントルレーズとダイオードレーザーのメディオスターNeXTです。新宿院と宇都宮院のみ、独自開発のIPLレーザー脱毛器を導入しています。IPLレーザーは脱毛と同時に、肌をキレイにする効果もあります。湘南美容外科は、4年間有効のヒゲ脱毛回数無制限プランもあります。1回のみのプランもあるので、脱毛に不安がある場合はそちらを受けてみて決めるとよいでしょう。全身脱毛など、お得なセットプランもあります。中途解約時の返金があり、解約手数料もかかりません。

湘南美容外科の詳細

メンズリゼクリニック

メンズリゼクリニック

男性脱毛専門クリニックです。脱毛器は毛質や肌質によってライトシェアデュエット、メディオスターNeXT、ジェントルヤグの3機種を使い分けています。自分に合う脱毛器を使ってもらえるので、効果的に脱毛できます。契約プランが終了した後も、通常価格より割安で脱毛できます。お得なセットプランも各種揃っています。中途解約時の返金があり、解約手数料もかかりません。予約キャンセル料などの追加料金がないことでも人気のクリニックです。

メンズリゼクリニックの詳細

ゴリラクリニック

ゴリラクリニック

東京イセアクリニックから、男性専門美容クリニックとして誕生したクリニックです。堀江貴文さんが通っていることでも知られています。脱毛器はメディオスターNeXTを導入しています。ヒゲ脱毛4年間回数無制限のプランもあります。全身脱毛をはじめ、お得なセットプランも各種揃っています。デリケートゾーンの脱毛は必ず、男性看護師が施術するので安心です。解約時の返金がないので、契約前によく検討しましょう。

ゴリラクリニックの詳細

クリニックで脱毛おすすめ部位

ヒゲ脱毛はクリニックで脱毛するのがおすすめです。クリニックのレーザー脱毛は脱毛サロンの光脱毛よりも効果が高く、費用対効果の面で優れているからです。体のムダ毛を完全に脱毛するのも、クリニックがおすすめです。クリニックのレーザー脱毛は、脱毛サロンの光脱毛よりも少ない回数と短い期間で完了できます。

ムダ毛を完全になくせなくても薄くなればよい場合は、脱毛サロンの光脱毛でも脱毛できます。光脱毛は脱毛効果はレーザー脱毛よりも低めですが、痛みがほとんどないメリットがあります。クリニックのレーザー脱毛でも、回数を少なくすることで毛量を調節することも可能です。クリニックでムダ毛を薄くしたい場合は、1回だけのプランなど回数が少ないプランがあるクリニックを選ぶのがおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?一口にメンズ脱毛クリニックと言っても、使用するレーザーの種類や料金プラン、解約時の対応までクリニックによってさまざまです。全ての要望を満たすクリニックはなかなかありませんが、どうしても譲れない条件をある程度絞り込むことで、自分に合うクリニックを見つけやすくなります。

大手脱毛クリニックであれば、脱毛器はどこも効果の高いものを使用していますが、脱毛の効果と安全性は施術者の技術にも左右されます。この記事で挙げた条件の他に、患者を大事にしてくれるクリニックを選ぶと脱毛を成功しやすいです。


メンズ脱毛サロンの選び方をまとめました

  • ヒゲはレーザー脱毛、体のムダ毛は光脱毛がおすすめの理由
  • 脱毛が終わるまでの回数は何回くらい?
  • 料金が安いおすすめサロンは?お試し脱毛できる?

など、これから脱毛をはじめる男性に役立つ情報をまとめています。メンズ脱毛サロンを選ぶ前にチェック!

メンズ脱毛サロン

メンズ脱毛が安い!おすすめサロンランキング